泌尿器科
泌尿器科について
泌尿器科にはどんなイメージをお持ちでしょうか? 実は、泌尿器科では以下のような多くの臓器を扱っています。○尿路系の臓器:腎臓、尿管、膀胱、尿道
○男性の生殖器:前立腺、精のう、精巣、精巣上体、精管、陰茎
○内分泌系の臓器:副腎、副甲状腺
これらの臓器の腫瘍(がん)、炎症、結石、外傷、機能不全の診療を行う科です。
当院では、前立腺肥大症・前立腺炎・前立腺がん・膀胱炎・膀胱がん・過活動膀胱・尿失禁・夜尿症・尿路結石症・腎盂腎炎・尿道炎・精巣上体炎・性行為感染症(尖圭コンジローマの治療については、皮膚科に依頼しています)・EDなどの診療を行っています。
超音波検査・デジタル式X腺画像装置・尿流量測定装置などを揃え、できるだけ一般病院の泌尿器科外来に近い診療を行えるようにしました。
膀胱の内視鏡検査については、デジタル式の軟らかいカメラを使用することにより、小さな病変まで見落とさない非常に鮮明な画像が得られると同時に、痛みの少ない検査を行っています。
より専門的な検査・入院が必要なケースは、豊橋市民病院・成田記念病院などに御紹介しています。更に、特別な専門治療を御希望の方には、患者さんの病状・御希望に沿った最適な施設に紹介するように努力をしております。